2014年06月13日

LED

LEDを車のルームランプに取り付けた。

標準サイズよりも横幅が3mm程長いため、入らないかなと思ったが、接点が板バネになっているので、おもっくそ潰してなんとか収めることができた(爆

さて、明るさですが、超明るい。電流多めなので電球色といっても白色に近いハロゲンライトのような色です。ちなみに、消費電力は約半分の5W程度ですが、明るさの感じとしては2倍になったようです。室内灯なのでこれ以上の明るさは不要だ(w

カーゴルームも同様に、暗闇でも十分作業ができる明るさとなった。LEDも白さに拘るよりも、太陽光に近い感じの方が違和感が無くて好感が持てる。ちょっとヘッドライトのポジション球が青白く感じるのでクール気味
posted by のりお at 22:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

