2013年08月06日

大事なペット

我が家の犬と猫は、すっかり我が家のアイドルになりました。
子供達にとっては、帰って来ると大喜びしてくれる愛犬は、本当に可愛いようです。

猫は喜んだりしないので、いつもクールに迎えてくれますが、犬は体全体で喜びを表してくれるので、すごくうれしい気持ちになります。
特に夫が帰って来ると、まるで気が狂ったかのようにキャンキャンと鳴きます。

鳴きながら、夫に飛びついて喜びを表しています。
こんなに大喜びで迎えられると、家に帰るのが楽しみになります。

たまに吠えたり、トイレの失敗が多くてがっかりしたりもしますが、こうやってこの子たちを家に迎える事になったのも運命だと思うので、これからも大事にしてあげたいです。
そして、子供達には命の大切さを感じてもらいたいです。

大事なペットがいなくなった時、きっと涙を流してくれると思います。
心の支えになって、癒しになってくれるペット達を、これからも出来る限り長生き出来るように育てていきたいです。
posted by のりお at 18:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

